2005年09月19日

美男子が少ない3つの理由

ロシアから

 モスクワ在住の知人から最近、面白い質問をされた。いわく「ロシアに美女は多いのに、美男が多くないのはなぜでしょうか」。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 ロシアには、確かに美女が多い。「マリア・シャラポワが日本で大人気だ」とロシアの友人に言うと、「ロシアでは十人並みだね」などと言われてしまう。この言葉は決して「大ボラ」ではなく、事実なのである。

 しかし、言われてみると、かっこいい男性の比率は確かに少ないようだ。ジャニーズ軍団を見ても分かるように、美男・美女というのは、相通じるところがある。同じ両親から出てくるのだから、美男・美女の数は同じくらいいるべきではないのか。

 さっそく聞き込み調査を開始した。いろいろな女性の話を聞いた結果、「ロシアに美男子が少ない三つの理由」が明らかになった。

 第一の理由は「ウオツカ」。ロシアといえばウオツカ。しかし、アル中の数は、圧倒的に男性の方が多い。ウオツカを飲み過ぎると、いつも赤ら顔で、ボーッとした、生気のない顔になるのだとか。

 第二の理由は、「食べ物」。ロシアの男性は、肉、脂っぽいもの、甘いものが大好きである。そのため、三十くらいになると、かなりの確率で肥満になる。

 第三の理由は、「奥さんにいじめられるから」だという。確かにロシアの男性はつらい。会社で一生懸命働き、食料品も買い、料理も掃除もしなければならない。そのストレスで、顔に悲壮感が漂ってしまうのだとか。

 このように、原因はすべて後天的なものであった。希望もある。最近の若者は「ウオツカはダサい」と言い、あまり飲まなくなっている。後は食生活を変え、男性差別をなくせば、ロシアは美男美女大国になるだろう。

(Y)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ

sekai_no_1 at 08:58│Comments(2)TrackBack(0)ロシア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蚊め!   2005年09月20日 05:44
 ネタもそうだが、ロシア発は書き方も面白い。これからも期待してます。
2. Posted by 美男子世界3位の男より   2006年02月21日 02:23
ロシア人丸っぽい顔の人が多いと思います。確かロシアではなかったと思いますが、K1選手で政治家のミルコクロコップはロシア系の顔立ちの良い例のように思います。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ