2005年09月22日

すっきりして里帰り

南ア・ペンギン

南アフリカ共和国ケープタウンの海岸で、鳥獣保護団体により油まみれの体をきれいにしてもらった90羽のアフリカペンギンが自然に帰された。ケープタウンの海岸や周辺の島では、過去1カ月半で油にまみれた400羽以上のアフリカペンギンが保護されたが、ボランティアが丁寧に油を洗い落とし、手当てをして海に戻している(EPA=時事)。

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 21:27│Comments(3)TrackBack(0)アフリカ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蚊め!   2005年11月19日 19:55
 貴社にはアフリカ特派員はいないんですか?アフリカのネタが一個しかないんですけど。
2. Posted by とし♪@湘南   2005年12月15日 22:03
 ブログで初めて南アフリカネタを見つけてしまいました。
2006年1月14日から南アフリカに出張してきます。
滞在は、プレトリアかヨハネスバーグになると思うのですが・・・
面白ネタがあったら、アップさせて頂きますね。
3. Posted by とし♪@湘南   2005年12月15日 22:08
 ブログで初めて南アフリカネタを発見しました。
1月14日から、南アフリカに出張してきます。面白いネタがあったら、書き込みしますね♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ