2006年04月07日

巨人李選手の活躍を期待

韓国にて

 野球の国別対抗戦、WBCの準決勝戦で、韓国が日本に負けた途端、野球に対する関心がなくなり、あれだけ熱中していたWBCの決勝戦中継を地上波テレビでは、一局も放映せず、辛うじてケーブルテレビの一局のみ放送していました。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 実は決勝戦の当日、たまたま羽田空港にいたのですが、日本の優勝決定の瞬間に、ぱらぱらと拍手が起こっただけでした。これには、同席した韓国人が驚いていました。韓国が優勝したら、国を挙げて大騒ぎするでしょう。人の集まる所では、歓喜の声が至る所で上がるでしょう。事実、準決勝の日韓戦で、ソウル市の開放された競技場では、何万人という市民が韓国チームを応援していました。

 どちらにしても、WBCを通して下火だった野球に、国民の関心が集まりました。それに輪をかけ、WBCで大活躍だった李承選手が読売巨人の四番バッターに起用されたことで、韓国のマスコミは数日間、大騒ぎしていました。

 ある新聞では、「歴代の巨人の四番打者は、日本球界の歴史的打者といっても過言ではない」とし、李承選手が起用されたことを大きく評価しています。

 ただ、清原や江藤などの強打者でさえも、巨人の四番打者になってみると、その重責のため期待通りの活躍ができず、結局他のチームに移籍していった経緯があるので、頑張ってもらいたいと思います。

(きょん・ソウル在住)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 13:12│Comments(3)TrackBack(0)韓国・北朝鮮 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pikako   2006年04月08日 00:51
同じようなことが日韓ワールドカップでもありましたね。
韓国選手が試合に負けるやいなや優勝国が決定していないのにも
ワールドカップが終了したような雰囲気だったと在韓日本人が話してくれました。

それ以前にも韓国チームが出ない試合はスタジアムがガラガラで
「これがワールドカップか!?」と外国人選手を驚かせたそうですね。
2. Posted by Z   2006年04月20日 23:28
自分勝手な子供の国なんだよ、韓国は。
3. Posted by 歴代四番打者   2006年04月26日 20:35
江藤は四番打ってない。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ