2006年12月15日

公私に利用 ネット電話

韓国にて

 インターネットの発達で私たちの生活は明らかに便利になっていると実感することが多い。最近日本への出張の回数が増えた上、長期滞在も多くなった。こうなると、やはり何かと電話代がかさむ。そこで利用しているのがインターネット電話だ。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 インターネット電話にはいろいろなタイプがあるが、私はもっぱらスカイプ(Skype)を使っている。スカイプは基本的にヘッドセットを使う不便さはあるものの、無料であることを考えると背に腹は代えられない。

 スカイプには固定電話や携帯電話にも電話がかけられる有料サービスもあり、便利で安い。固定電話で一分二・七円、携帯電話では十七・五円。会議機能は五人まで一緒に通話ができる。

 スカイプはプライベートだけでなく、ビジネスシーンでも活躍している。韓国の貿易会社に勤めている知人のNさんの所でもスカイプが大活躍だ。Nさんは世界の支社をはじめ、ベトナムや米国、日本の取引先など百カ所以上登録している。彼は「これを使うことで電話代がかなり節約できている」と言う。

 さて、ヘッドセットを付けて会話するのが面倒だとなかなかスカイプを使いたがらない私の妻。今回の出張で、一般の電話機をつないで使えるアダプターを買ってきてしっかりと使い方を説明した。これからはきっともっと活用してくれるだろうと、ひそかに期待しつつ。

(Netseoul・ソウル在住)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 13:46│Comments(1)TrackBack(0)韓国・北朝鮮 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蚊め!   2006年12月18日 00:15
インターネットは電話より情報漏洩しやすいですよ…。もともとそういう性質が生まれながらにしてあるんだから…。きをつけませう。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ