2007年06月23日

自信満々のアパート展示場

韓国から

 韓国のアパート(日本のマンションに相当)で最も人気のあるブランドを誇るS建設の展示場を訪れる機会があった。ソウルでも金持ちが多い江南区に位置し、駐在外国人や海外から訪韓したVIPらも時々見学に来る所だという。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 中をのぞくと最初の展示館は現在分譲中のアパートの中でも最新型のデラックス版で、韓国のテレビドラマに出てくる高級セットのような雰囲気だ。これに続く二番目の展示館は「十年後の姿」を想定したフューチャー版で、玄関から始まり台所、居間、子供部屋、バスルーム、廊下に至るまで次世代IT(情報技術)を駆使している。

 ただ、家に居ながらワンタッチ式で家族の現在位置を確認できるシステムに、ある女性観覧客は「何か家族同士で監視しているみたい」とつぶやいていた。あまりにも便利過ぎて「自分の頭を使わなくなる心配はないか」と、つい思わされたりもする。

 今、韓国は空前の不動産価格高騰が続いている。現政権になってから十回近く発表された不動産抑制策も効果なく、「バブル」という言葉も盛んに使われるようになった。多額の借金をしてアパートを購入しようという熱はどうみても冷めていない。

 展示場見学を終えたところで、あるスタッフが「人気ブランドに対する需要は衰えを見せていません」と自信たっぷり。「宣伝文句」の一環ではあろうが、金持ちによる高級志向がこうしたアパート需要を支えているのは確かだろう。

 もっとも最近は、不動産価格下落のニュースもちらほら聞かれるようになり、その一方で株価が連日の最高値だ。不動産に陰りが見え始めた途端、「投機勢力」が株に投資先をくら替えしているかのように。

(U)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ

sekai_no_1 at 08:37│Comments(0)TrackBack(1)韓国・北朝鮮 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アパート ニュースの特選ニュースをご紹介します!  [ 特選ニュース速報 ]   2007年07月04日 06:57
特選ニュース速報より特選ニュースをご紹介します!自信満々のアパート展示場韓国のアパート(日本のマンションに相当)で最も人気のあるブランドを誇るS建設の展示場を訪れる機会があった。ソウルでも金持ちが多い江南区 ??J !

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ