2008年01月31日

便利なネットショップ

ドイツにて

 日本での公開はまだ先になるようだが、ゴールデンコンパス(原題)という映画を見た。この映画は三部作の一作目で、物語は続いていくので、次の映画もできればぜひ見てみたい。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 ハリー・ポッターやロード・オブ・ザ・リングの時もそうだったが、映画を見た後で、原作本を読んでみたくなった。映画だと、わずか二、三時間に物語が圧縮されているので、原作からいろいろな場面がカットされ、面白みが半減してしまうことがある。英語の本を読むのは簡単ではないが、映画を見て大体のストーリーが分かっていれば、全く新しい本を読むよりは楽だ。

 ドイツでは、テレビでも劇場でも、ほとんどの映画はドイツ語に吹き替えられ、ドイツ語以外の本はなかなか手に入らない。

 原作本の題名は映画とは違うので、正確な英語の題名をインターネットで調べていると、イギリスのオンラインショップのサイトがあり、注文できることが分かった。とはいえ、送料が加算されるので高くなるだろうと思ったが、なんと本の値段が半額にディスカウントされていた。映画の公開に合わせて、私のように興味を持った顧客を狙ってのことだろう。

 結果的に、送料を払っても、イギリスの書店で買うよりも安く手に入り、数日後には自宅まで配達された。これだと、わざわざ書店まで買いに行く人が少なくなるのではないだろうか。

(カズ・独ノイス在住)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 13:13│Comments(0)TrackBack(0)ヨーロッパ 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ