2008年08月07日

泥棒兼業の夜行バス乗務員

タイから

 タイのツーリストポリスはこのほど、バンコクと南部スラタニを運行していた夜行バスで、バス利用者のバッグなどから金品を盗んでいたタイ人運転手ら三人を逮捕した。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 逮捕されたのは夜行バス運転手二人と乗務員一人。以前から盗難被害情報が寄せられていたツーリストポリスは、夜行バスがバンコクのカオサン道路から出発したのを見届けた後、翌朝南部のスラタニ県でバスを止め、乗客に所持品の確認を求め被害状況をチェックした。

 その結果、乗客十人が金品を盗まれていたことが判明。警官がさらに運転席の備品入れを調べると、ドルキャッシュやトラベラーズチェック、腕時計にゲーム機など総額五十万パーツ(約百七十万円)相当の盗品が陸続と現れた。

 バックパッカーの間では、悪評判だったのは、夜行バスだけではない。 国鉄フアランポン中央駅の手荷物預かり所で物がなくなるケースが目立って多かった。預けたバッグの中からカメラやコンピューターなど高額商品を取られる盗難・紛失被害が続出した。

 しかも、現金などが抜かれていることを見咎めて現場責任者に詰め寄っても、担当者は「貴重品がなくなっても損害保証はしないという表示してある」と居直るだけだ。

 「微笑の国タイ」の裏には、「ほくそ笑むタイ人」がいることを忘れてはならない。

(T)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ

sekai_no_1 at 08:43│Comments(1)TrackBack(3)アジア 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 運行状況  [ たかしの日記 ]   2008年08月07日 13:43
泥棒兼業の夜行バス乗務員 世界日報 (会員登録)以前から盗難被害情報が寄せられて...
2. 運行状況  [ ただしの日記 ]   2008年08月07日 22:12
8月6日の列車番号 運行されたようです。また、札幌市の広報紙である広報さっぽろ8...
3. 運行状況  [ みつひこ日記 ]   2008年08月08日 03:20
インチョン空港 韓国?のインチョン空港ってありますよね。そこの飛行機のフライト...

この記事へのコメント

1. Posted by 団塊のおっさん、初バックパッカーする   2008年08月07日 10:52
随分前から噂では聞いていましたが、まだバス乗務員の盗難があるのですか、未だにあるのは、警察の怠慢ですね。
おっさんも、チャン島のバンガローで、盗難にあったのですが、はっきりは分かりませんでした。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ