2008年10月11日

悪魔との契約

ロシアから

 ロシア人は、「悪魔」の存在を結構信じている。そして、時には悪魔と「契約」を結ぶ人まで出てくる。以下、テレビのドキュメンタリー番組でやっていたこと。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 アンドレイ君は、モスクワ大学の優秀な学生。彼は同級生のソフィアさんに惚れている。しかし、彼女には既に金持ちビジネスマンの彼氏がいて、高級外車で毎日迎えに来るのだった。

 恋に狂ったアンドレイ君は、悩んだ末に、ネットで見つけた「黒魔術師」を通し、悪魔と「七年契約」を結ぶことにした。

 内容は、「魂を売る」代わりに、「金と女」を手に入れることだ。

 大学を優秀な成績で卒業した彼は、外資系のコンピューター会社に就職。若くして二百万円の月収をもらうようになった。すぐに高級外車を買い、ソフィアさんに電話した。再会した二人はあっという間にゴールイン。学生時代からの夢がかなった。

 しかし……。結婚から数年後、ソフィアさんは交通事故で亡くなってしまう。アンドレイ君はハッと思い出して、契約書を取り出して見た。何と、彼女が交通事故に遭ったのは、七年の契約期限が切れた翌日だったのだ! アンドレイ君は、頭がおかしくなり自殺した。

 テレビを見ながら筆者は、「これは日本ではあり得ない」と思った。日本にも「地縛霊」や「落武者の霊」など怖い存在はいる。しかし、幸いにも「悪魔と契約を結ぶ」といったことは思い付きもしない。

(Y)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ

sekai_no_1 at 09:40│Comments(0)TrackBack(0)ロシア 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ