2009年02月12日

アウトロー予備軍

タイから

 バンコク中央駅で、強盗や恐喝を繰り返していた十五歳タイ人少年が、このほど逮捕された。駅の構内や周辺地域で単独行動している人を仲間とともに囲んだ上で、金品を脅し取ったり暴行に及んでいた。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 逮捕された当日も、イギリス人旅行者から現金一万パーツ(約二万六千円)と腕時計などを奪ったという。この少年は覚醒剤常習者で更生施設にも入っていたが、同施設で知り合った仲間とともに強盗や恐喝を繰り返していた。

 タイでは、ヤクザまがいの職業高校生同士の抗争事件が恒常化しているが、最近はこれに中学生も加わるようになってきた。タイ中部にある観光地アユタヤ歴史公園で、社会見学中のバンコクの中高校生同士で乱闘が発生。高校二年生の男子生徒が、中学三年生の男子生徒に刃物で腹を刺され重傷を負っている。

 また東北地方のサコンナコン県では、草地で死んでいる中学生が発見された。警察の捜査で、同じ中学の二年生男子生徒が殺害したことが判明。二人は賭けセパタクロー(籐球)をして、二千パーツ(約五千二百円)の借金を作った被害者がこの金を払おうとせず口論になり、スコップで殴り殺したとされる。

 なお高校生同士の抗争事件では、チェーンやナイフだけでなく、鉄砲や手榴弾といった銃器や爆弾も公然と使われるようになっている。微笑みの国タイながら、アウトロー予備軍の世界では、これが通用しない。

(T)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ

sekai_no_1 at 09:07│Comments(1)TrackBack(0)アジア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by karu   2009年02月13日 22:13
高校生同士の抗争事件で、鉄砲や手榴弾。
刀狩が必要ですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ