2009年02月20日

ウォン安で旅行に最適

韓国にて

 この時期、日本人にとっては韓国旅行が最適の時だ。一年前と比べると、円が約二倍強くなり、半額の旅費で韓国旅行が楽しめる。一万円換算で、一年前が約八万八千五百ウォン、現在は約十五万六千二百ウォンだ。ドルや中国の元、ユーロなども同じように円が強くなってはいるが、韓国ほどの差はないため、韓国旅行に行くなら、この春先が狙いである。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 韓国の旅行業界は、自国民の海外旅行者は大幅に減ったが、その分日本人旅行者が約三倍にも急増し、韓国経済が不況ながら他の業界に比べると好調だ。この円高は春先までとみていたが、一向に下がる気配を見せず、しばらくは続きそうだ。韓流ブームで一時期大幅に伸びた韓国への渡航者はその後下降線を見せていたが、円高のおかげで急増している。韓流ブームの後続アイテムを探していた韓国の旅行業界は、円高のおかげで一息ついている状況だ。

 韓国旅行でのお勧めは、何といってもブランドショッピング。免税店で購入すると、普通でも20%程度の価格差があったが、円高とセールが重なり、物によっては日本と比べると半額程度の安さになる。そのため、免税店は日本人客でごった返し、大繁盛である。

 韓国という国は、キムチと似ていて、旅行をすればするほど、また来たくなる国だ。中毒性があり、韓国の良さに魅了されると、リピーターになりやすい。たった二時間で行けるという手軽さと、日本と似ているようで似ていないという違和感、まだまだ残っている人情、夜でも出歩けるという安心感があるからだと思う。特に、ソウルは風水的にいえば、パワーが潜んでいるパワースポットで、見えない気があふれ、韓国旅行に行くたびにエネルギッシュな旅を実感できるからだと思う。

(志田康彦・京畿道九里市在住)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 13:45│Comments(2)TrackBack(0)韓国・北朝鮮 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2009年03月06日 01:20
行ったらまた来たくなるとかねーよwwww
チョン共妄想乙wwww
2. Posted by 名無し   2009年03月06日 01:20
行ったらまた行きたくなるとかねーよwwww
チョン共妄想乙wwww

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ