2009年04月02日

携帯でお縄頂戴

タイから

 タイの自動車泥棒は昔から有名だが、最近はその道のプロらしからぬ脇の甘さから、警察のお縄を簡単に頂戴してしまう輩が急増している。金融危機の余波を受け、手っ取り早く金をつくるため、窃盗に手を染める素人が出てきている模様だ。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 先だっては、車両窃盗犯四人グループが、西部ペチブリのガソリンスタンドにピックアップトラックで乗り付け、停車中だった別のピックアップトラックに二人が侵入し、乗り逃げを謀った。たまたま現場にいた私服警官が制止しようとしたが、これを無視して拳銃を発砲、この私服警官は重傷を負った。

 しかし、車両窃盗常習犯たちは、車二台で逃走したものの、盗まれたピックアップトラックのドライバーが車内に置いていた携帯電話を犯人たちが使用したことから、警察がこれを逆探知し位置を突き止められた。そして、南部プラチュアブキリカンの路上で追い詰められた車両窃盗犯四人は、警官隊と銃を撃ち合い、男二人が死亡、男女二人が逮捕された。プロは用意周到だが、安易な思い付きで行動する素人は、自分で自分の首を絞める。

 またロッブリでは、バイクが走ってくるのを確認した後、道路を横断する形で街路樹にあらかじめ用意していた針金を張って、ライダーを振り落として負傷させ、バイクだけ盗むという手口も出てきた。だが、これも窃盗犯がライダーの携帯を弟に与えたことで、足がつき逮捕された。

(T)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ



sekai_no_1 at 09:16│Comments(0)TrackBack(0)アジア 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ