2010年04月19日

赤い十字架

タイから

 タイでは、水掛け祭りで有名なソンクランが終了した。いつもは何とも思わないが、今年の水掛け祭りは格別な思いに浸った。というのも、ソンクラン直前まで銃撃戦で多数の死者を出した現場で、今度は水鉄砲ではしゃいでいるのだ。タイは今、最も暑い暑気の季節を迎えている。少し歩くだけで、汗が吹き出てくるが、この光景にはさすがに頭がくらくらする。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 なおタクシン元首相支持派の反独裁民主統一戦線(UDD)は14日、パーンファー橋を中心に集会を続けてきたメンバーを、繁華街の集会場所であるラチャプラソン交差点に移動させた。UDDとすれば、治安部隊の強制排除を想定し、戦力を二分したままでは各個撃破される懸念があるため、戦力の集中を図ったのだ。

 UDDは、さらなる動員計画を立て、スローガン通り「最後の戦い」にすべくアピシット政権の退陣を迫るため大量動員を図ろうとしている。

 UDDリーダーは、さらなる支持者を集結させ、南はシーロム通りから東はアピシット首相の自宅があるスクムビット通りソイ31まで集める意気込みを見せた。現在はラチャプラソン交差点を中心に、ラチャダムリ通りが北のペチャブリ通りから南のシーロム通り手前まで、西はマーブンクロン前のラマ1世通りから東のスクムビット通り手前まで、通行止めとなっている。空から見れば赤い十字架といったところだ。

(T)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 11:04│Comments(0)TrackBack(0)アジア 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ