2010年12月06日

歓楽街の裏街道

タイから

 タイ最大の歓楽街があるビーチリゾート・パタヤで今夏、大物韓国人マフィアが逮捕された。男の車からは、拳銃1丁と刀剣2本が押収された。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 タイ警察は、韓国治安当局からの情報提供を受け、韓国人マフィアのリーダーとしてマークしていた人物だった。

 またパタヤ署はこのほど、ロシア人実業家男性を誘拐し殺害した容疑で、ロシア人マフィア2人を逮捕した。

 内部告発サイト「ウィキリークス」が公開したバンコクの米大使館の機密公電には、タイはロシア人旅行者急増の恩恵を受けている一方、パタヤでロシア人マフィアが暗躍していると指摘していたことが明らかになった。

 パタヤでは近年、麻薬売買や売春がらみの事件だけでなく、発砲事件や抱き付きスリ、引ったくりといった犯罪も急増している。「セブンイレブン」をツーリストポリスの窓口とするプロジェクトが先月から試験的にスタートしたのも、パタヤからだった。

 かつてパタヤには多くの日本人観光客が訪れたものだが近年は、中国人と韓国人の急増ぶりが顕著だ。しかし、一番多く目立つのはロシア人だ。
 こうした大金が動く歓楽街で、利権争いやトラブルが起こるのは当然といえば当然だが、落日の夕焼け空に、ヤシの木が鮮やかなシルエットを作る南国の平和な海には不釣り合いだ。

(T)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 10:48│Comments(0)TrackBack(0)アジア 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ