2011年01月24日

糾弾される金持ちのバカ娘

タイから

 金持ちのドラ息子というのは、どこの国でもいるものだ。タイもその例外ではないが現在、タイの金持ちのバカ娘に世論の批判が集中している。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 昨年の年末、バンコクの高架高速道路で乗用車に追突された旅客バンから乗客9人が車外に放り出され、下の一般道などに転落して死亡した。

 タイの交通事故死者数は、年間約9000人。日本のそれは約6000人弱。タイの人口は日本のおよそ半分だから、交通事故死者数は人口比にすると約3倍ということになる。

 その意味では、今回の事故もよくある交通事故の集団犠牲者ということで終わったかもしれないが、ネットで流れた事故現場が糾弾者を一気に過熱させた。というのも、バンに追突した乗用車を運転していたのは、無免許の16歳少女だったというだけでなく、あろうことかその少女は事故直後、高速道路の側壁にもたれ掛かって多機能携帯端末をいじっている写真がネット上に公開された。

 この写真の公開直後、「阿鼻叫喚の死傷者を前に、動揺したり、助けるそぶりも見せないまま、チャットをしていた」として、少女糾弾の怒声がネット上に渦巻いた。
 結局、フェースブックなどに設けられた少女糾弾ページは30万人以上の支持者を集めて“炎上”、警察や司法の動向を市民の目で追う趨勢にある。

(T)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 10:55│Comments(0)TrackBack(0)アジア 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ