2011年03月10日

テレビドラマは何時から?

ロシアから

 日本と比べると、あらゆる面で大ざっぱなロシア。テレビも例外ではない。主婦のマリアさんは、ある月曜日、寝つけずにテレビを見ていた。すると、夜の11時50分から「Lie to me」(私に嘘をつけ)というアメリカのドラマが始まった。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 人の表情やしぐさから「嘘をついている」か「ホントのことを言っている」かを見分ける能力を持つライトマン教授が、難事件を次々と解決していく人気ドラマだ。
 マリアさんは、一発でハマった。続きが待ち遠しい。次の月曜日も11時50分に見て楽しんだ。

 しかし、その次の週は、11時50分につけるとドラマが終わるところだった。なんとその日は、「11時スタート」だったのだ。

 「なんでなの!」

 次の週の月曜日は、11時にテレビをつけ待った。ところが、その週「Lie to me」は放送されなかった。その週の金曜日に知ったのだが、なんと「水曜日」に放送されたのだとか。

 マリアさんは、毎日ネットで注意深く「番組表」をチェックすることにした。翌週は、ネットによると月曜日の11時50分からある。

 「元に戻ったのね」と思いながら、テレビをつける。すると、ドラマは終わるところだった。

 胃潰瘍になりそうなマリアさん、夫に話してみた。すると夫は、「ネットで海賊版を見ればいいじゃん」と笑った。

 彼女は無責任なテレビにこだわり過ぎた自分の愚を悔いた。マリアさんは現在、ネットで「Lie to me」を満喫しているそうだ。

(Y)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 09:58│Comments(0)TrackBack(0)ロシア 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ