2013年09月23日

バンコクの泥棒

タイから

 タイ警察はこのほど、バンコク高架電車BTSの線路から20キロメートルもの電線を盗んだ容疑者タイ人男性3人を逮捕した。調べによると、電線ドロ一味は5人で構成され、1年前から高架電車が運行していない午前3、4時ごろを見計らって駅に侵入、電線を切断して5人で手分けして運び出していた。被害総額は約1000万バーツ(約3300万円)に上るとされる。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 4年前には鉄資源の高騰を受けマンホールや鉄柱などが忽然と市内から消えるなど金属泥棒が横行したものだ。だが、この時はまだ救いもあったような気がする。陸橋の鉄製の手すりが盗まれたのを見てある感慨を覚えたからだ。手すりは片方だけ盗まれていて、何とか渡るには問題がないようになっていた。

 公共物を盗み出す行為は、許されるべきものではないが、それでも最低限のモラルのようなものが、機能していたように思った。

 だが最近、むき出しの物欲だけが目立つような気がする。

 知人の家では、日本に一時帰国した際、バンコクにあるコンドミニアムの自宅が悲惨にも家財道具一式根こそぎ盗られる被害に遭った。

 警察の調べでは、この家で働いていたメイドが主犯だったことが明らかになっている。メイドはコンドミニアムのガードマンに、この家は日本に帰国する事になったと告げ、家族がいない隙を狙って堂々と引っ越しのトラックを呼び一切合切盗み去った。

(T)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 10:29│Comments(0)TrackBack(0)アジア 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ