2017年03月14日

心証悪い野党からのメール

韓国から

 こちらに常駐する外国報道機関の記者たちは所属するソウル外国特派員クラブ(SFCC)の事務局から記者会見やイベントなどの案内をメールで知らされるが、最近、それに交じって最大野党・共に民主党のニュースレターが大量に送り付けられるようになった。そこには報道官ブリーフィングや執行部会議での発言などの詳細が記されていて、与党をはじめ他政党からこうした案内があまり来ない点からいえばその熱意には感心する。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ


 だが、内容に極めて反日・反米的な主張が多く、日米の記者たちにはすこぶる心証が悪い。例えば、いわゆる日韓「慰安婦」合意の履行に逆行する釜山日本総領事館前の慰安婦像設置で長嶺安政大使が一時帰国した問題に「(駐韓)日本大使を返さないならわが国の(駐日)大使も召喚しよう」(禹相虎〈ウサンホ〉・院内代表)とケンカ腰。また米国と韓国内配備で合意した、北朝鮮弾道ミサイルを迎撃する高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の機材搬入が始まると「政府による主権侵害だ」(秋美愛〈チュミエ〉代表)と難癖を付けている。

 こんなものを毎日のように読まされては共に民主党が政権を取ることに警戒心を抱かざるを得ない。それとも近年、SFCC会員数を急速に伸ばし、韓国が日米と連携するのを快く思わない中国から派遣された記者たちを念頭にせっせとニュースレターを送っているのかな?と疑ってしまう。

(U)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)韓国・北朝鮮 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ