2018年08月02日

行列のできる人気店

米国から

 ワシントン市の北西部にレンガ造りの美しい街並みで知られるジョージタウンがある。先日、家族で観光に行ったついでに、そこの一角にある人気カップケーキ店「ジョージタウン・カップケーキ」を訪れた。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ

 このカップケーキ店では、平日であったが20人ほどが列をつくっていた。10代後半くらいの若い女性たちや子連れを多く見掛けた。

 客は後から次々にやって来たが、交差点のすぐ前でも平然と車を止め、降りてくる人も多かった。後ろの車からクラクションを鳴らされていても気にする様子はない。タクシーでやって来た人もいた。

 このカップケーキの人気の理由は、まず見た目が良いことだろう。滑らかなクリームの上にチェリーなどがトッピングされ、かわいらしく飾られている。種類は30程度あり、バラエティーも豊富だ。それらが商品とは別にディスプレー用として奇麗に並べられていて、見ているだけで楽しくなる。

 味の方は、米国のケーキ類としては甘さが控えめ。ただ、値段は1個3・5法別鵤械坑葦漾砲半し高めで、同じくらいの値段の日本のスイーツと比べれば、やや物足りなさも感じる。だが、ただ単純に甘いだけのものが多い米国スイーツとしては繊細な味が楽しめ、また買ってもよいと思えた。

(Y)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ

sekai_no_1 at 15:44│Comments(0)アメリカ・中南米 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ