2018年10月25日

都市近郊での農園体験

米国から

 米国ならではの体験をと思い、先日、車で30分ほどの所にあるバージニア州北部の農園で開かれているイベント「フォール・フェスティバル」に1歳10カ月の息子を連れて行った。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ

 農園の敷地は90エーカー(36如飽幣紊△蝓△修海覇擇箋蹇▲縫錺肇蝓▲筌などの動物と触れ合ったり、絞りたてのりんごジュースを自由に飲めたりと自然を満喫できる。滑り台が幾つも設置されていて、子供たちが歓声を上げながら滑っていた。

 メインは、干し草を敷いた荷台をトラクターが引く「ヘイライド」に乗ってトウモロコシ畑などを通り抜けるアトラクションだ。途中で、スーパーマンなどの映画のキャラクターが登場するなど意外性もあり楽しめた。

 息子は、初めは慣れない場所だったこともあり硬い様子だったが、次第に緊張もほぐれてきて、ニワトリたちが走り回る様子を嬉(うれ)しそうに見ていた。農園の雰囲気を肌で感じさせることができる機会をつくれて良かったと思う。

 近くの小学校から遠足で来たらしく、駐車場にはスクールバスが30台ぐらい止まっていて、農園は子供たちで賑(にぎ)わっていた。ワシントン近郊には、同じようなイベントを行っている農園は他にもあり、都市部から遠くない所でこうした体験ができる、こちらの子供たちは恵まれているなと思える。

(Y)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ

sekai_no_1 at 13:38│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ