2019年05月24日

悪徳タクシーをユーチューブ公開

フィリピンから

 マニラを訪れる観光客にとって最初の難関は、空港で外国人を待ち受ける悪徳タクシーだろう。このほど外国人カップルがその恐怖体験を公開し、空港当局が対策に追われる結果となった。

★ 続きを読む前に、ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキングへ

が、混雑していたため一般タクシーを利用することにしたという。

 しかし、宿泊先に向かう途中で運転手がメーターの使用を拒否し、言い値で要求。さらにあろうことか、荷物が多いという理由で追加料金まで要求してきたという。マニラを何度も訪れ現地事情に詳しいカップルは、そんなものは必要ないと支払いを拒否した。

 すると運転手は攻撃的になって動画を撮影していたスマホを奪おうとしたり、さらに有料道路の真ん中で2人を降ろそうとさえした。結局、散々遠回りするなどの嫌がらせを繰り返し、ようやく目的地に着いたという。

 2人はこの体験をユーチューブで公開して注目を集め、空港当局の知るところとなり悪徳運転手は間もなく逮捕された。

 この事件を受け空港当局は、一般タクシーの乗り入れを全面的に禁止する方針を打ち出し、利用できるのは空港公認のイエロータクシーや前払い制のクーポンタクシーだけとなる見通しだ。

(F)

★ これは面白い、と思った方はクリックを!! ⇒ 人気blogランキングへ


sekai_no_1 at 14:50│Comments(0)アジア 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子ブック
シベリア鉄道見聞録 ウラジオストクからモスクワまで、「ロシア号」6泊7日同乗ルポ! ほか電子ブック多数!
メルマガ

このブログは、メルマガ「ワールド・ニューズ・メール」と連携しています!


Profile
世界日報社
日刊紙を発行する新聞社。世界各地に特派員を配置し、海外情勢とオピニオンにめっぽう強い。日本初の電子新聞も運営中。
QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ